本日 47 人 - 昨日 3 人 - 累計 64774 人

掲示板

1. HOME >
  2. 掲示板
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル 暴風攻略の参考
投稿内容 【1部屋目】
中央の丘に4~5人乗るとボス登場。
丘の少し手前から丘中央に向かって飛び乗ると比較的乗りやすい。

丘の上及び床の溝部分でもデバフあり。

足元の「死体」はプレイヤーと重なっている間、継続HP減少。
「死体」は範囲攻撃で弾き飛ばすことが可能。

監獄ラスボスのように、テロップや白ログにより、ボスに近づいたり離れたりする必要がある。

『無知な~』と言うボスのセリフと共にボスに反射バフがつく。
攻撃すると固定ダメをくらう。
3:フルショーム : 2012/01/21 (Sat) 02:30:42
【2部屋目】

ボスと中ボスのようなデカいmob(成虫)がわく。

壁役はボスのタゲを維持。他の人はデカいmobを優先して殴る。

途中何度もザコが沸くので最優先で殴る。
幼虫が成虫になってしまうととんでもなく面倒くさい。

複数タゲを持つと後衛が即死することもある。

テロップと共に部屋の隅にワームが1体沸く。このワームが湧いている間中、ボスは無敵。
ボスに無敵バフがつくので視認できる。
現状ワームにtabキーが効かない様なので直接クリックしてタゲってください。
4:フルショーム : 2012/01/21 (Sat) 02:31:29
【3部屋目】

恐らく一番面倒くさいステージ。
足元の「ヴェノム」(試練の水罠みたいな)を踏むとMP継続減少。
時々ザコ召喚。
ザコを優先で倒す。ザコの火力はそこそこ高い。
感染性デバフが厄介。
デバフを喰らうと精通がとんでもなく下がる。
(最大マイナス1200を確認)
一人がデバフをくらうと周囲6m以内のメンバーに同じデバフが感染。
デバフは複数重なる。

テロップと共にスキル使用禁止デバフがかかる。
その間、スキル使用し攻撃すると固定ダメでPTMにダメがいく模様。
なのでその間は攻撃は中止する。

【攻略】
まずボスを部屋の奥角に固定。
足元のヴェノムを避けながら各メンバー毎に距離を取りながら戦う。
デバフがついたメンバーは部屋の隅に移動して他のメンバーは離れる。
5:フルショーム : 2012/01/21 (Sat) 02:35:29
【4部屋目】
まずボスの幻影と戦う。
途中で本体の霊が登場するので全力で霊を叩く。
霊を倒すと幻影が消え、本体登場。

本体はデバフ効果のある(防御力・回復効果低下)ガスを撒き散らす。
これを避けながら攻撃。
ガスは一定時間経過で消滅。

途中、2名がテロップと共に指名されるが、この際

『一切の行動を放棄し動かない!』

スキルの使用、移動、攻撃、などを一切行わない。
少しでも動くと指名された2名は死亡。

指名が始まると程なく『自爆水晶』が登場。
文字通りキャラと接触すると自爆する。接触したキャラは即死。

自爆水晶を避けながら、指名に耐え、戦う。
かなりの長期戦になるのでPOTは多めに持参。リジェネもある方が良い。

恐らくキモは『指名』だと思うのでスキルのモーションをキャンセルできるように
『ESC』キーはいつでも押せるようにしておこう。
プリや鳥が指名されたときはPOTガブのみやボスから離れるなどして攻撃に耐えよう。
(アサ、ダク、後衛はかなり痛い…)
6:faith : 2012/01/22 (Sun) 08:51:39
情報書き込みありがとう

指名されて移動も放棄状態は、自爆水晶がでたらもう動いて良いのかな?
7:ちゃっぷぅ : 2012/01/22 (Sun) 22:41:20
4ボスだけど
『一切の行動を放棄し動かない!』

これについて、指名された際デバフがついて、
これがその場にいると持続ダメみたいな感じの説明が書いてあり、
逆に動き回らなくちゃいけない!!

なお、後半になると指名されてない人にもこのデバフがつくこと確認しました。
デバフ注意して付いたら走る!!

あと自爆水晶ダクだと集めるといいかもしれない
自分に引き付けてコウモリで逃げる!!orバンクで水晶の位置止めて逃げる!!
これがやってみて安全な気がしました。

あとバドの睡眠は効くけど睡眠中は自爆しないのであんま意味はないかもしれない
囲まれそうでピンチって時に使って間をすり抜けて広い方へ逃げる目的で使うのはいいかも
ただどっちみちその後また追われるんですけどねw

体験して思ったこと並べてみました
8:フルショーム : 2012/01/23 (Mon) 16:39:06
【訂正1】4ボス目の指名デバフについて
指名された2名は攻撃せず、スキルも使わず、その場から離れて逃げまわるそうです。

【補足1】2ボス目について
幼虫は早く倒さないと自爆します。自爆によるダメージは幼虫の残りHPに比例する模様。
幼虫を倒すもしくは自爆することでチャイルドインセクトが湧く。
範囲職で一気に殲滅しないと自爆ダメ、チャイルドの集中砲火で蒸発させられます。
なんせ範囲職命のボスって事みたいです。
削除キー